2009/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
号外!レシピ
SN390352.jpg


ブルーベリーのチーズタルト
友達のMちゃんから教えてもらいました。
簡単なのでここに載せることにしました。

材料
(タルト)
薄力粉 120g
無塩バター60g
砂糖 40g
卵黄 1ヶ分

(中身)A
卵 1ヶ分
薄力粉 30g
砂糖 50g
クリームチーズ100g
冷凍ブルーベリー70g
クエンチレモン大さじ1
(レモン果汁)

生クリーム200cc

?ボウルにタルトの材料をすべて入れ、ひと固まりになるまで混ぜ合わせる。

??を中くらいのフライパンにのばして貼り付ける。

?Aをハンドミキサー、またはミキサーで混ぜる。

??に生クリームを少しずつ入れ、なめらかになるまで混ぜる。

??に?を流しいれ、弱火で40分焼く。

?焼きあがったら取り出して冷ます。

※火加減は超弱火でOK
 少し弱火で焼いたとき、底が少し焦げてしまったことがあるので超弱火で良いと思います。
 誰でもできる簡単ケーキなので作ってみてくださいね。

SN390346.jpg

 
